第3次ぁゃιぃ諸島大戦戦記2

ターン4500〜4509 大戦前半戦


宣戦布告  投稿者:卍島  投稿日:2000/12/03(日)21時59分31秒

かねてからの通告通り、4500ターンを以て一部の島を除いた二時間諸島に対し
宣戦を布告します。

なお、中立とかいった世迷い言は一切認めません
当方の計画は1000ターン以上前に知らせてあることであり
それに対しなんら積極的な阻止行動が取られなかったことはもはや暗黙の了解
と言えましょう。
10発程度の発射能力があれば3ターン程度で出来たことなのにそれをしないのは
怠惰か黙認というものです


●4500ターン(1ターン目)

チャンコロ同盟の宣戦布告】
卍島→渡鹿野島(ミサイル46発)
  都市3、森1
ネオイスタ島→渡鹿野島(ミサイル17発)
  都市1、農場3、森7

ぁゃιぃ連合の先制反撃】
家鴨島→卍島(ミサイル49発)
  防衛施設2、ミサイル基地1、都市2、農場1、森1
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST2発)
  防衛施設1、ミサイル基地2

カレー第三帝国の奇襲】
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(陸地破壊弾30発)
  村1、山1、農場2、森3

【誤爆?】
(`Д´)2島→渡鹿野島(PP11発・自分の島のAGStarを狙った)
  都市3、農場1、森3

卍同盟側は、この時点でトップだった渡鹿野島へ集中砲火。農作物地帯が壊滅的打撃を受ける。連合側は家鴨島が大量爆撃。そして、我がカレー第三帝国軍は、同盟の兵糧担当であるグルグル島へと奇襲をかけることに成功。山=採掘場=資金源をいきなり海に沈めたのである。

なお、このとき古参(`Д´)2島が渡鹿野島を攻撃したため、一時は卍同盟に加わるのかと思われたが、実は誤爆であったことが判明。


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)22時05分30秒

卍カレー専守防衛型森のクマさん島の謀略っぷりは異常。


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)22時18分20秒

ぁゃιぃ連合……(渡鹿野島) 家鴨島
チャンコロ同盟……グルグル島 ネオイスタ島 卍島
カレー第三帝国……卍カレー専守防衛型森のクマさん島 カレー将軍島


>   投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)22時22分53秒

> 卍カレー専守防衛型森のクマさん島の謀略っぷりは異常。

卍カレーさん萌えヽ(´ー`)ノはあと

参考:2000/12/03(日)22時05分30秒


フライング謀略君を探る  投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)22時49分21秒

4499ターンの履歴を見る。長いので一部省略。

何者かが卍島(8, 6)地点に向けてSTミサイル発射(11発)
●安芸ノ島(8, 5)で整地が行われました。
●カレー将軍島(4, 6)で整地が行われました。
こころなしか、ネオイスタ島の森が増えたようです。
官島(6, 9)で工場建設が行われました。
こころなしか、わに島の森が増えたようです。
罵島(6, 2)で防衛施設建設が行われました。
●ホームラン島(2, 10)で整地が行われました。
渡鹿野島(0, 1)で採掘場整備が行われました。
こころなしか、卍島の森が増えたようです。/整地が行われました。
グルグル島(4, 11)で伐採が行われました。
●広島(10, 5)で整地が行われました。
極悪非道大暗黒邪島(5, 11)で伐採が行われました。
こころなしか、夢見る島の森が増えたようです。/夢見る島(4, 4)で整地が行われました。×2
こころなしか、卍カレー専守防衛型森のクマさん島の森が増えたようです。
(-_-) aメンタル島(11, 3)で伐採が行われました。
(`Д´)2島(8, 10)で農場整備が行われました。
●はえとりがみ島(3, 9)で整地が行われました。/食料輸出
ククルス=ドアンの島(4, 2)で農場整備が行われました。
革命島(2, 7)で伐採が行われました。

可能性があるのは、整地だけしかやってない島か、何もやってない島。
で、11発以上のミサイルが発射可能なところ。
さあ、どーこだ。


>   投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)23時11分34秒

> (`Д´)2島→渡鹿野島(PP11発)

これは、自分の島の怪獣を撃ったつもりの、ただの誤爆だろ。

参考:2000/12/03(日)23時01分38秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)23時16分46秒

4500:卍 > やるなら協力しようぜ。当方次は鴨の鉱山を殺る

(`Д´)2島観光者通信


渡鹿野島  投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)23時35分47秒

海上では静かに内湾に佇む風待ち帆掛け船を目当てに小島の
あちこちから船員、船客を相手の素人娼婦が炊事や繕い物を
する名目で春をひさぐべくやってくる。今回の目的地である
三重県磯部町渡鹿野島もそんな島のひとつにすぎなかった。
この地のどこにでも掃いて捨てるほどにあった島々の伝統を
ひっそりと今も渡鹿野島は現在らしくおこなっているにすぎ
ない。太古からある船上での売春行為には人間の摂理として
暗黙の了解が幕府にもあってしかるべきであったのだろう。 
 
無粋な摘発などは歴史の中にも残されてはいない。しかし、
今は違う。天皇陛下の伊勢神宮参拝のたびに国家権力はこの
「わたかのしま」と発音する小島を目の敵のように大鉈をザ
ックリとふるって沈黙させてしまう。昭和天皇ご崩御から今
上陛下の即位の大礼、諸々の式典の5年あまりで渡鹿野島で
の夜のビジネスは一度は死滅したといっても過言ではあるま
い。かつては伊勢志摩国立公園内にある売春島としてこの地
に不動の殷賑ぶりだった頃はマスコミと警察関係の内偵調査
に過敏なあまり、甚だしく悪評が立つほどどんな客たちにも
疑いの目で島中が監視したという。尻尾を掴まれれば島中が
飢え死にするかのごとき形相は潜入ルポを繰り返すマスコミ
たちをなんなく撃退するのに苦労もなかった。四方は海に囲
まれて橋も無く、渡し船には宿泊客と島民しか乗船は不可能、
宿ではプライバシーの保護無視。仲居は四六時中の監視役で
部屋のドアさえ閉めることは許されず、開けっ放しの部屋を
何度も監視の目でうろついたそうだ。鍵付きの金庫まで開錠
して調査するという異常さは島民の必死さからとはいえゆき
すぎだろう。 
 
これだけの甲斐なく夜のビジネスが死滅する刹那の時代を経
て現在の渡鹿野島は観光地として再生の転換期を迎え、新た
なる観光資本の導入により、かつては最低最悪だった宿の料
理の改善や周辺の風光明媚を観光開発整備し、健全島として
目下は奮闘中であるというのが現状である。

駅からバスならば5番乗り場で安乗行き「渡鹿野島南口」下
車、片道360円。タクシーならば2600円が目安の料金
だ。ここから先は渡し船でしか渡鹿野島へは行けない。船は
10人も乗れば窮屈なはしけ船そのものだ。料金は昼は一定
の100円だが、夜のビジネスタイムは運行は割高になるの
で要注意。心地よい潮風を全身にあびながら船は目前の渡鹿
野島へと進んでゆく。どう見ても陸続きの様相の対岸には人
っこひとりも見えない。3分ほどで到着。船の舳先からグッ
ト踏ん張って島への第一歩、ぐるりと視線の先にあるものは
江ノ島あたりの安民宿の風景だろうか。漁港とは名ばかりの
場所から10メートルで島一番の繁華街のメインストリート
を闊歩する。わずか全長30メートルばかりのこの場所が売
春地帯の名所だとは不思議。全長6Km周囲の狭い島は小山
がそのほとんどで日本のどこにでもある近所の町内が島だと
イメージすればほぼ間違いない。 


>   投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)23時45分47秒

> 4499ターンの履歴を見る。長いので一部省略。
> 何者かが卍島(8, 6)地点に向けてSTミサイル発射(11発)
> 可能性があるのは、整地だけしかやってない島か、何もやってない島。
> で、11発以上のミサイルが発射可能なところ。

●整地だけ ◆何もやってない ☆疑惑なし

1 渡鹿野島 ☆
2 家鴨島 ◆
3 ククルス=ドアンの島 ☆
4 萌え萌え俺漏れも島(7)☆放置 
5 卍カレー専守防衛型森のクマさん島 ☆
6 サンフレッチェ広島(2) ☆動かず
7 わに島(1) ☆
8 (-_-) aメンタル島 ☆
9 罵島 ☆
10 広島 ●
11 極悪非道大暗黒邪島 ◆
12 革命島 ☆
13 ホームラン島 ●
14 カレー将軍島 ●
15 グルグル島 ☆
16 夢見る島(1) ☆
17 黄巾島(6) ☆放置
18 官島 ☆
19 ネオイスタ島 ☆
20 (`Д´)2島 ☆
21 はえとりがみ島 ●
22 ヽ(^_^;))((^^;)ノ島(2) ☆動かず
23 安芸ノ島 ●
24 卍島 ☆
25 分島 ☆新規すぎ
26 ぶれいんふり−ず島(81) ☆4500ターンに登場

> さあ、どーこだ。
候補多すぎ。

参考:2000/12/03(日)22時49分21秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)23時57分18秒

自作自演だと仮定してみる


●4501ターン(2ターン目)

チャンコロ同盟
卍島→家鴨島(陸地破壊弾30発)
  都市3、山2、森1
グルグル島>>ネオイスタ島へ2000億円の資金援助
グルグル島>>卍島へ2000億円の資金援助

ぁゃιぃ連合
家鴨島→卍島(ミサイル50発)
  防衛施設1、ミサイル基地4、都市1
渡鹿野島→卍島(人造怪獣)
  村1
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  ミサイル基地1
罵島→ネオイスタ島(ミサイル30発)
  ミサイル基地3、都市4、工場1、森1

カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(陸地破壊弾14発)
  町1、村1、農場1、森2

【怪獣退治ちゅうヽ(´ー`)ノ】
サンフレッチェ広島→サンフレッチェ広島(治)
極悪非道大暗黒邪島→(`Д´)2島(AGStar)退治完了

2ターン目でグルグル島が同盟に援助。明らかに兵站島であることがわかる。連合も罵島が参戦。渡鹿野島は最初のうちは参戦に乗り気ではなかったらしく、とりあえず人造怪獣「ぁゃιぃロボ」を送り込むにとどめる(なお、このロボは卍島に何ら被害を与えることなく斃れた。萎え)。


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)00時26分39秒

ST鬱ならPPか通常の方が良いんだけどね。


>   投稿者:広島  投稿日:2000/12/04(月)00時36分25秒

> ST鬱ならPPか通常の方が良いんだけどね。

だって、反撃されたら怖いから(;´Д`)

参考:2000/12/04(月)00時26分39秒


>広島  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)00時42分31秒

> > ST鬱ならPPか通常の方が良いんだけどね。
> だって、反撃されたら怖いから(;´Д`)

ST攻撃は広島に決定


参考:2000/12/04(月)00時36分25秒


この書き込みのために、フライングST攻撃、並びにその後のST攻撃が広島であったことが判明する。


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)00時47分31秒

>> ST鬱ならPPか通常の方が良いんだけどね。
>
>だって、反撃されたら怖いから(;´Д`)

家鴨とかがターゲットになってるうちならいけるんじゃねぇ?。
卍とか反撃してる余裕なさそうだし。


>   投稿者:広島  投稿日:2000/12/04(月)00時50分28秒

> >> ST鬱ならPPか通常の方が良いんだけどね。
> >
> >だって、反撃されたら怖いから(;´Д`)
> 家鴨とかがターゲットになってるうちならいけるんじゃねぇ?。
> 卍とか反撃してる余裕なさそうだし。

(゚Д゚)お前頭いいな!

参考:2000/12/04(月)00時47分31秒


>   投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)01時00分30秒

> > だって、反撃されたら怖いから(;´Д`)
> ST攻撃は広島に決定

9 広島 
372900人 8500万坪 推定1000億円 999900トン 112000人 120000人 130000人 
コメント:(;´Д`)名前の消し忘れコワイー 

参考:2000/12/04(月)00時42分31秒


騙し討ちは●●●●ではなかった!!1  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)01時33分13秒

ぁ諸島世紀末大戦勃発  投稿者:石原光将  投稿日:2000/12/04(月)00時56分30秒 【返】  【者】

ちなみに卍カレー専守防衛森のクマさん島は私が10月から受け継いでおります

卍エジプト


>   投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)01時56分41秒

だまし討ちとは人聞きの悪い。
我が関東軍は自衛のための防衛を行なっただけである。

参考:2000/12/04(月)01時33分13秒


●4502ターン(3ターン目)

チャンコロ同盟 カレー帝国も敵に回す】
卍島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(ミサイル37発)
  防衛施設2、都市1
ネオイスタ島→渡鹿野島(陸地破壊弾14発)
  海底基地2、山1、都市3、森1

ぁゃιぃ連合連係プレー】
家鴨島→卍島(ミサイル50発)
  防衛施設1、ミサイル基地5
罵島→ネオイスタ島(PP10発)
  ミサイル基地2、都市1、町1
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  防衛施設1、ミサイル基地3
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  村2
官島が広島へ200億円の資金援助

カレー第三帝国新国家参加!】
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(陸地破壊弾14発)
  海底基地1、町1、森1
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→グルグル島(ミサイル14発)
  損害なし
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島へ2000億円の資金援助

【戦争と関係なく怪獣退治ちゅう】
サンフレッチェ広島→サンフレッチェ広島(外れ)
夢見る島→夢見る島(ヽ(´ー`)ノ)

3ターン目。まだ先は見えない。卍は鉾先を我が卍カレーに向けるが、防衛施設に阻まれて戦果は少ない。一方の連合・渡鹿野島はかなりのダメージ。カレー第三帝国にはヽ(^_^;))((^^;)ノ島が参加、グルグル島攻撃に専念することとする。

開戦後3ターンに被った損害の合計
 ※与えた損害じゃないよ

チャンコロ同盟の損害】
  防衛施設6、海底基地1、ミサイル基地21
  山1、工場1、農場3、森8
  都市8、町3、村3

ぁゃιぃ連合の損害】
  海底基地2
  山3、農場3、森10
  都市10

カレー第三帝国の損害】
  防衛施設2
  都市1

チャンコロ三国軍事同盟
 卍島
 ネオイスタ島
 グルグル島

ぁゃιぃ多国籍軍
ぁゃιぃ連合
 家鴨島 
 渡鹿野島 
 罵島 
 広島 
 官島
カレー第三帝国
 卍カレー専守防衛型森のクマさん島
 ヽ(^_^;))((^^;)ノ島


 投稿者:イスタ  投稿日:2000/12/04(月)02時04分47秒

採掘場いただき(´ー`)y-~~~


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)02時22分54秒

しかし、卍島はともかくイスタが絡むとろくな戦争にならんな。
ちんぽもたたないよ。


>イスタ  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)02時33分36秒

> 採掘場いただき(´ー`)y-~~~

金のある島の採掘場を壊したとこでなにになるんだ?
山なんていくらでもできるしそれほど喜ぶことか?

(;´Д`)島他のネオイスタ島沈没作戦がなつかしいな...

参考:2000/12/04(月)02時04分47秒


●4503ターン(4ターン目)

チャンコロ三国軍事同盟】この期に及んで戦線拡大
卍島→ククルス=ドアンの島(ミサイル29発)
  都市11、町1、森1
ネオイスタ島→渡鹿野島(陸地破壊弾9発)
  都市3、森1
グルグル島(動きなし)

ぁゃιぃ多国籍軍
ぁゃιぃ連合】安芸ノ島、弱小ながらも参戦
家鴨島→卍島(ミサイル50発)
  ミサイル基地5
渡鹿野島→卍島(PP35発)
  防衛施設1、ミサイル基地3
罵島→ネオイスタ島(ミサイル12発)
  ミサイル基地2、工場1、森1、平地1
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  ミサイル基地1、都市1
安芸ノ島→ネオイスタ島(ミサイル1)
  損害なし
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が渡鹿野島へ300000トンの食料援助
官島(動きなし)
カレー第三帝国】ぁゃιぃ連合と完全連携
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(ミサイル30発)平和賞受賞
  都市8、村1、森2
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→ネオイスタ島(ミサイル14発)
  ミサイル基地1、都市2
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島へ2000億円の資金援助

※卍カレー専守防衛型森のクマさん島に巨大隕石が落下!!
  被害:防衛施設2、ミサイル基地2、都市8、森4

【怪獣退治ちゅう】
革命島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(ぽとぴん)

4ターン目。卍島が戦線をぁゃιぃ諸島全体に拡大しようとしているのか、標的を次々と変更。しかし、ククルス=ドアンの島は最後まで参戦しなかった。

連合と帝国は完全に提携し、連合が卍+ネオイスタ攻撃、卍カレーが兵站グルグル島を攻め続けるというパターンが続く。

ただし、我が島には巨大隕石が落下。戦争被害よりもこの天災のほうが痛かった。


●4504ターン(5ターン目)

チャンコロ三国軍事同盟】ジリ貧
卍島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(PP15発)
  損害なし
ネオイスタ島→罵島(ミサイル9発)
  都市1
夢見る島、名称をイスタ島に変更する。

グルグル島がネオイスタ島へ2000億円の資金援助
グルグル島が卍島へ5500億円の資金援助

ぁゃιぃ多国籍軍
ぁゃιぃ連合
家鴨島→卍島(ミサイル50発)
  ミサイル基地2、ハリボテ1(笑)、怪獣あやしいロボ(損害与えずにシボン)
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  ミサイル基地1、森2
罵島→ネオイスタ島(PP12発)
  工場1
何者か(広島)→卍島(ST12発)
  森1
官島(動きなし)
カレー第三帝国】グルグルへ徹底攻撃
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(ミサイル30発)
  都市3、町1、村1、森1
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→グルグル島(PP14発)
  防衛施設2、森2

5ターン目。同盟側はミサイル基地・海底基地にかなりのダメージを受け、資金的な制約もあって、攻撃力が鈍り始めた。卍+ネオイスタ2島合わせて、都市一つしか葬ることができていない。

しかし、これがどん底というわけではなかった。夢見る島がイスタ島に島名変更。なんとイスタ本島は今頃になってようやく表舞台に登場というわけだ。実際、ネオイスタよりイスタのほうが強かった。また、グルグル島も死力を尽くして多額の資金援助。まだまだ同盟の底力をあなどるわけにはいかない。

その一方で、連合側もやはりジリ貧。これは、卍同盟側に「残された施設」がだんだん減ってきたというのもあるのだが。


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)07時15分22秒

> ターン4504:夢見る島、名称をイスタ島に変更する。

分島萎え。


●4505ターン(6ターン目)

チャンコロ三国軍事同盟】イスタ出現、卍は戦争に飽きたか
卍島(なぜか怪獣退治に走る)
ネオイスタ島→渡鹿野島(ミサイル6発)
  都市1、森2
イスタ島→渡鹿野島(ミサイル30発)
  都市7
グルグル島(動きなし)
ネオイスタ島がイスタ島へ2500億円の資金援助

ぁゃιぃ多国籍軍
ぁゃιぃ連合】国力温存も敵国荒廃のため損害減
家鴨島→卍島(ミサイル50発)
  町3
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  ミサイル1、村2
罵島→ネオイスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3、村1
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  損害なし
安芸ノ島→ネオイスタ島(ミサイル1発)
  村1
官島が広島へ352億円の資金援助

カレー第三帝国】グルグル島を資金援助不能へ追い込み
卍カレー専守防衛型森のクマさん島で防衛施設建設
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→グルグル島(PP14発)
  防衛施設1、農場1、森5
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島へ2000億円の資金援助

【怪獣退治ちゅう】
卍島→革命島(しば)退治
革命島→渡鹿野島(治)

6ターン目。なぜだ!なぜ卍はこのターン、怪獣退治に走ったのか。

このターンは、ネオイスタ→イスタ、つまり分島から本島への転換が図られたターンといえる。ネオイスタから有り金全部イスタへ譲られており、このターンは分島最後の攻撃であった。

連合側はこの分島と本島入れ替わりの事態にまだ気づいておらず、死に体同然のネオイスタに攻撃を集中してしまっていた。イスタ本島はそれによって攻撃を受けることなく最初の攻撃に入ることができたのである。

なお、このころ卍カレーでは資金不足が始まっていたので、発射ミサイル数を減らしている。


●4506ターン(7ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→ククルス=ドアンの島(ミサイル16発)
  都市7、森2
イスタ島→渡鹿野島(ミサイル30発)
 都市6、森3
グルグル島(動きなし)
■ネオイスタ島は放棄され、無人島になりました。
※卍島に台風上陸!!農場1

◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合】革命島、資金援助開始
家鴨島→イスタ島(ミサイル50発)
  ミサイル基地8、都市3、町1
渡鹿野島(治退治)
罵島→ネオイスタ島(PP10発)
  ミサイル基地3
何者か(広島)→卍島(ST11発)
  損害なし
安芸ノ島(動きなし)
官島(動きなし)
家鴨島が広島へ1000億円の資金援助
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が渡鹿野島へ300000トンの食料援助
革命島が広島へ1000億円の資金援助
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(ミサイル29発)
  都市2、町2、森1
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→グルグル島(PP14発)
  農場1、森2

【怪獣退治ちゅう】
渡鹿野島→渡鹿野島(治)退治

7ターン目。ネオイスタ島が放棄されたが、捨て石を捨てただけであって、卍とイスタ本島の攻撃は逆に勢いづいている。

家鴨島がイスタ本島へ反撃を開始。渡鹿野島の損害がかなり大きくなってきた。罵島も資金切れか。ただ、革命島、ヽ(^_^;))((^^;)ノ島などの援助活動が着々と進む。

10ターン前後でケリをつけたいと思っていたので、俺は少々派手に攻撃を始めている。そろそろグルグル島も荒廃の極みである。申し訳ないが、同盟の戦争を止めるための平和攻撃は、グルグル島が完全に資金源としての役割を果たせなくならない限り、終了できないのであった。

開戦後7ターン(4506)までに被った損害の合計
 ※与えた損害じゃないよ

チャンコロ同盟の損害】
  防衛施設10、海底基地1、ミサイル基地51、ハリボテ1
  山1、工場3、農場5、森25、平地1
  都市27、町10、村7

ぁゃιぃ連合の損害】
  海底基地2
  山3、農場3、森19
  都市46、町1
カレー第三帝国の損害】
  防衛施設2
  都市1


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)10時56分25秒

現在のイスタ島=夢見る島が作られたのは

>2 4178: 夢見 > よろしくです 

分島イスタが作られたのは4178ターソ前後
4501ターソ(12/4/00:00)から逆算すると323ターソ前
26日+11ターソ
つまり11月7日02:00作成(たぶん)

ネオイスタは
----------------------------------------------------------------------
>>   投稿者:イスタ  投稿日:2000/11/25(土)02時42分06秒 ■  □  ★  ◆ 
>
>> ぁ諸島の4500ターソは垢デリ等なければ12月4日午前0時
>
>しょうがねぇから、今日から10日間で作ってみるかヽ(´ー`)ノ
----------------------------------------------------------------------
とあるので11/25以降

最初から裏で本命の島を作っておいて、陽動用の捨て石分島ネオイスタで攻撃
分島野郎は発覚次第即刻垢デリじゃなかったっけ?

ネオイスタ島


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)11時05分40秒

卍島はしばさん殺害の罪により戦時法廷にて有罪と宣告す


●4507ターン(8ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(PP16発)
  損害なし
イスタ島→渡鹿野島(ミサイル30発)
  都市7、森1
※イスタ島が超平和賞を受賞しました。

卍島が広島へ100億円の資金援助を行いました。
「4506:卍 > 金やるからこっちに付け。さもなくば治の命は無い(´ー`)y-~~」
卍島が革命島へ100億円の資金援助を行いました。
「4507:卍 > 線香代です。「しばの破瓜」があるのにしばさんが居たのでは矛盾でしょう」

◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
何者か(広島)→卍島(ST11発)
  村1
家鴨島→イスタ島(ミサイル50発)
  ミサイル基地4、都市7、農場1
罵島で予定されていたPPミサイル発射は、目標の島に人が見当たらないため中止されました。
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(ミサイル29発)
  都市3、農場1、森1

8ターン目。同盟が与えることのできる損害が再び減り始めている。逆に、同盟側の残存施設が島内にかなりばらばらに存在しているので、連合軍側もあまり損害を与えることができない。

ちなみに革命島には「しばの墓」というモニュメントが存在していたため、卍島が怪獣しばを攻撃した、と言っている。そのためだけに怪獣退治したのか?

なお、このターンには卍島の外交活動が活発になっている。下記掲示板の記録参照のこと。やはり連合を組んでいる島の数の違いがそのまま国力・戦力の差となって表われ始めているのである。


>   投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)14時29分25秒

> > ターン4504:夢見る島、名称をイスタ島に変更する。
> 分島萎え。

も一つくらい分島用意してたら面白いんだけどな・・・ないか。


参考:2000/12/04(月)07時15分22秒


卍の外交戦略は成功するか  投稿者:歴史家  投稿日:2000/12/04(月)14時45分21秒

つか敵を増やしすぎて軍事力では対抗しきれないことに気づいたらしい
ミサイルを撃っていなければ卍カレーは卍連合についたかもしれないが

家鴨島
4506:卍 > 今なら降伏を認める。私の寛大さは天井知らずなのでな(´ー`)y-~~3000億でオケー

卍カレー専守防衛型森のクマさん島
1 4506:卍 > カレー同盟より卍連合どうよ? 

広島
1 4506:卍 > 金やるからこっちに付け。さもなくば治の命は無い(´ー`)y-~~ 

極悪非道大暗黒邪島
1 4506:卍 > て言うか早くしろ。糞鴨は任せたヽ(´ー`)ノ 

ヽ(^_^;))((^^;)ノ島
1 4506:卍 > グルグルさんに手を出すな ロボ送るぞъ( ゚ー^) 

イスタ島
1 4507: イスタ > スマソ。寝てた。陸破もいいが、渡鹿野全滅も捨てがたいな。 
2 4506:卍 > 次どうするよ?こっちは糞鴨に陸破行く予定だが 

卍島
1 4508: イスタ > どーするよ?なにかしらの連携攻撃やるか? 
2 4506:卍 > 神の意志です。諦めなさい 
3 4502: 卍カレー > 連合を放っておいて当方を攻めたのは蛮勇かそれとも戦略的思考か 
4 4501: イスタ > 遅れてスマソ。地ならし忘れるなよ。 
5 4500:卍カレー > 当方は攻められない限り卍島を攻撃しない 

--------------------------------------------------------------------------------

グルグル島
1 4508: イスタ > 援助スマソ。 
2 4506:卍 > いつもながらお世話になります。これからが本番かと。ご笑覧あれ 
3 4504: イスタ > 資金援助スマソ。明日の夜にはもっと盛り上げるよ。 
4 4489:家鴨 > AGうつよ 
5 4433:卍 > いつも済まねえヽ(´ー`)ノ 
6 4405:卍 > 援助ありがとうございます。この折に非常に助かります。 
7 3816:グルグル > 怪獣退治ありがとう! 
8 3421: > うぜーんだよ 
9 3393: > おいまた戦争かぁ? 


●4508ターン(9ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(PP16発)
  防衛施設1、ミサイル基地4
イスタ島→家鴨島(ミサイル29発)
  ミサイル基地2、都市4、森2
グルグル島がイスタ島へ600000トンの食料援助を行いました。
グルグル島が卍島へ100000トンの食料援助を行いました。
グルグル島がイスタ島へ1000億円の資金援助を行いました。
グルグル島が卍島へ1000億円の資金援助を行いました。

◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(ミサイル50発)
  ミサイル基地5、都市3、農場1
罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3
何者か(広島)→卍島(ST11発)
  村1
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(ミサイル29発)
  町1 平地1

9ターン目。そろそろグルグル島滅亡の日が近づいてきた。10ターンくらいでとどめを刺したいと思っていたので、ほぼ計画どおりである。

グルグル島は最後の資産をすべて卍とイスタに援助。これによって同盟側は多少潤うことになるが、それが最後と言えないこともない。

膠着状態のようだが、同盟側はそろそろ息切れしかけている。

なお、卍カレーは卍とイスタに対して直接攻撃は一度も行なわなかったので、イスタが卍カレーとの共同作戦を申し出てきた。もし卍が一度もこちらを攻めていなかったら、それに乗るのも一興だとは思ったのだが。


>   投稿者:イスタ  投稿日:2000/12/04(月)15時00分15秒

> > 分島萎え。
> も一つくらい分島用意してたら面白いんだけどな・・・ないか。

もうない。卍カレーは即刻協力キボン
貸しってなかったっけ?(´ー`;)y-~~ 

参考:2000/12/04(月)14時29分25秒


 投稿者:漏れも島  投稿日:2000/12/04(月)15時07分44秒

気が付いたら戦争始まてた(;´Д`)


 投稿者:漏れも島  投稿日:2000/12/04(月)15時10分55秒

前回大戦の経緯からすると漏れは
ぁゃιぃ多国籍軍として参戦すベキー?(;´Д`)


>漏れも島  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)15時22分53秒

> 前回大戦の経緯からすると漏れは
> ぁゃιぃ多国籍軍として参戦すベキー?(;´Д`)

それは漏れ具合による
傍観という選択肢もあるが

参考:2000/12/04(月)15時10分55秒


>漏れも島  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)15時23分42秒

> 前回大戦の経緯からすると漏れは
> ぁゃιぃ多国籍軍として参戦すベキー?(;´Д`)

迷うならカレー第三帝国という手もあるな(笑)

参考:2000/12/04(月)15時10分55秒


>   投稿者:まったり革命家  投稿日:2000/12/04(月)15時45分06秒

> 卍島はしばさん殺害の罪により戦時法廷にて有罪と宣告す

しばさんを失った悲しみを政治的に利用して騙っているヤシがいるな(´-`)y-~~

参考:2000/12/04(月)11時05分40秒


>卍島さんへ  投稿者:広島  投稿日:2000/12/04(月)15時51分17秒

お金返すねヽ(´ー`)ノ


●4509ターン(10ターン目)グルグル島滅亡

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(ミサイル16発)
  ミサイル基地6
イスタ島→家鴨島(陸地破壊弾22発)
  ミサイル基地2、都市8
■グルグル島から人がいなくなり、無人島になりました。

◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(ミサイル29発)
  ミサイル基地5、都市2、工場1
渡鹿野島→卍島(ミサイル36発)
  ミサイル基地1、村1、森1
罵島→イスタ島(PP15発)
  損害なし
何者か(官島)→卍島(ST1発)
  被害なし
革命島が家鴨島へ1000億円の資金援助を行いました。
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が渡鹿野島へ300000トンの食料援助を行いました。
広島が卍島へ100億円の資金援助を行いました。
>>卍島さんへ  投稿者:広島  投稿日:2000/12/04(月)15時51分17秒 ■  □  ★
>お金返すねヽ(´ー`)ノ

カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→グルグル島(ミサイル29発)
  都市1、森1、平地1
カレー将軍島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島へ2000億円の資金援助を行いました。

【怪獣退治ちゅう】
萌え萌え俺漏れも島→萌え萌え俺漏れも島(ぽとぴん)

10ターン目。最後の村へのミサイルが命中し、同盟軍グルグル島が滅亡。ここでうち明けると、俺としては同盟の兵站であるグルグル島滅亡が戦略目標であった。その後は戦線から離脱し、傍観して国力を温存し、あとはぁゃιぃ連合が同盟を葬り去るのを待つ、というつもりだったのである。まあ、そうはいかなくなってしまうのだが。

そういうわけで、いきなり資金を返したりしている俺(笑)

ちょうど目安にしていた10ターン目にグルグル島を葬ったので、俺としてはかなり満足していた。それが後半戦にもつれ込むとは……

まあ、そういう次第でカレー第3帝国は卍同盟と停戦協定を結ぶことにした。

開戦後10ターン(4509)までに被った損害の合計
 ※与えた損害じゃないよ

チャンコロ同盟の損害】
  防衛施設10、海底基地1、ミサイル基地69、ハリボテ1
  山1、工場4、農場8、森27、平地3
  都市43、町11、村10

ぁゃιぃ連合の損害】
  防衛施設1、海底基地2、ミサイル基地14
  山3、農場3、森22
  都市65、町1
カレー第三帝国の損害】
  防衛施設2
  都市1


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)16時52分23秒

資源を断たれた大日本帝国末期状態のチャンコロ同盟に将来はあるか?


>イスタ&卍  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)17時16分44秒

> > も一つくらい分島用意してたら面白いんだけどな・・・ないか。
> もうない。卍カレーは即刻協力キボン
> 貸しってなかったっけ?(´ー`;)y-~~ 

返事遅れてすまん(一応5時前はサボレンのでな)

{卍+イスタ}同盟とカレー第三帝国間の「無条件不可侵条約」すなわち停戦ならOK
本当なら損害賠償(防衛施設×2+都市×1で2000億)請求したいところだが
それは問わないことにする

この条件は悪くないと思うがいかがか。

なお、第三帝国内の債務は早急に返済するつもりだが、
戦力的に脅威にはならないだろうからいいだろう?

参考:2000/12/04(月)15時00分15秒


投稿者名忘れた  投稿者:卍カレー専守防衛型森のクマさん  投稿日:2000/12/04(月)17時26分27秒

> {卍+イスタ}同盟とカレー第三帝国間の「無条件不可侵条約」すなわち停戦ならOK
> 本当なら損害賠償(防衛施設×2+都市×1で2000億)請求したいところだが
> それは問わないことにする
> この条件は悪くないと思うがいかがか。
> なお、第三帝国内の債務は早急に返済するつもりだが、
> 戦力的に脅威にはならないだろうからいいだろう?

名前書き忘れたが自分である
島のメッセージのところ見てくれればわかろう
なるべく早急に返答を求む
こちらが攻撃命令をセットしてしまわないうちにな

参考:2000/12/04(月)17時16分44秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)17時43分40秒

農場なき今、卍島の採掘場を叩くべきである


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)17時44分57秒

イスタ島はまず工場を狙え


>卍カレー専守防衛型森のクマさん  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)17時54分29秒

> > {卍+イスタ}同盟とカレー第三帝国間の「無条件不可侵条約」すなわち停戦ならOK
> > 本当なら損害賠償(防衛施設×2+都市×1で2000億)請求したいところだが
> > それは問わないことにする
> > この条件は悪くないと思うがいかがか。
> > なお、第三帝国内の債務は早急に返済するつもりだが、
> > 戦力的に脅威にはならないだろうからいいだろう?
> 名前書き忘れたが自分である
> 島のメッセージのところ見てくれればわかろう
> なるべく早急に返答を求む
> こちらが攻撃命令をセットしてしまわないうちにな

グルグル潰されて非常に不本意だが申し出を受諾する

尚、今後の債務返済は認めるが、せめて1ターソでいいので
こちらにも幾らか回して頂けないか?
今後の展開として不公平であろう

参考:2000/12/04(月)17時26分27秒


前半10ターン:各陣営への参戦状況
●=他陣営への攻撃開始
◎=資金援助
△=敵陣営からの攻撃を受ける

  チャンコロ軍事同盟 ◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合 カレー第三帝国
4500 ●卍島、●ネオイスタ島 ●家鴨島、●広島、△渡鹿野島 ●卍カレー専守防衛型
  森のクマさん島
4501 ◎グルグル島 ●渡鹿野島、●罵島 ●ヽ(^_^;))((^^;)ノ島
4502  

◎官島

 
4503   ●安芸ノ島、△ククルス=ドアンの島  
4504      
4505 ●イスタ島    
4506 †ネオイスタ島シボン    
4507      
4508      
4509 †グルグル島シボン   ◎カレー将軍島

第3次ぁゃιぃ諸島大戦後半戦年表へ  戻る