第3次ぁゃιぃ諸島大戦戦記2

ターン4510〜4519 大戦後半戦


  


>卍カレー専守防衛型森のクマさん  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)17時54分29秒

> > {卍+イスタ}同盟とカレー第三帝国間の「無条件不可侵条約」すなわち停戦ならOK
> > 本当なら損害賠償(防衛施設×2+都市×1で2000億)請求したいところだが
> > それは問わないことにする
> > この条件は悪くないと思うがいかがか。
> > なお、第三帝国内の債務は早急に返済するつもりだが、
> > 戦力的に脅威にはならないだろうからいいだろう?
> 名前書き忘れたが自分である
> 島のメッセージのところ見てくれればわかろう
> なるべく早急に返答を求む
> こちらが攻撃命令をセットしてしまわないうちにな

グルグル潰されて非常に不本意だが申し出を受諾する

尚、今後の債務返済は認めるが、せめて1ターソでいいので
こちらにも幾らか回して頂けないか?
今後の展開として不公平であろう

参考:2000/12/04(月)17時26分27秒


●4510ターン(11ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(PP15発)
  損害なし 誤爆?

◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(ミサイル29発)
  ミサイル基地2、工場2
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  町1、村1
罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3、都市1
何者か(今度は多分広島)→卍島(ST11発)
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島が停戦を申し出、卍島は不本意ながらも受諾した
はずだったが・・・

【怪獣退治ちゅう】
萌え萌え俺漏れも島→萌え萌え俺漏れも島(治)退治

11ターン目。カレー第3帝国と卍同盟の間に停戦協定が結ばれた……はずだったのになぜか卍が俺の島に攻撃。オイ!

一応誤爆だということなので、停戦は継続することにするが……

卍同盟とぁゃιぃ連合の間では戦闘継続。やや消耗戦になりつつある。


>   投稿者:卍カレー中略クマさん  投稿日:2000/12/04(月)18時05分19秒

> グルグル潰されて非常に不本意だが申し出を受諾する

ターン4510:卍島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島(10, 10)地点に向けて
PPミサイル発射を行いましたが、(11, 10)地点上空にて力場に捉えられ、
空中爆発しました。

これが停戦か?
被害はなかったが

参考:2000/12/04(月)17時54分29秒


>   投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)18時13分33秒

> こちらにも幾らか回して頂けないか?
> 今後の展開として不公平であろう

以前からやると決まっていたのに根回しできてなかった
卍がわるいんじゃないのー?プッ('ー')クスクス

参考:2000/12/04(月)17時54分29秒


>卍カレー中略クマさん  投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)18時21分22秒

> > グルグル潰されて非常に不本意だが申し出を受諾する
> ターン4510:卍島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島(10, 10)地点に向けて
> PPミサイル発射を行いましたが、(11, 10)地点上空にて力場に捉えられ、
> 空中爆発しました。
> これが停戦か?
> 被害はなかったが

誤爆
設定変更間違えた
スマソ

参考:2000/12/04(月)18時05分19秒


 投稿者:  投稿日:2000/12/04(月)18時26分03秒

罵島あたりは、無傷で経験値UPでいい気なもんだな(´-`)y-~~


 投稿者:   投稿日:2000/12/04(月)18時27分49秒

> 罵島あたりは、無傷で経験値UPでいい気なもんだな(´-`)y-~~

自分が無傷なうちに罵島になすりつけようとしようとしている
ヤシがいるな(´ー`)y-~~~

参考:2000/12/04(月)18時26分03秒


●4511ターン(12ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(PP15発)
  都市4、森1
イスタ島→家鴨島(陸地破壊弾6発)
  海底基地1、都市2
卍カレー専守防衛型森のクマさん島が卍島へ100000トンの食料援助を行いました。
卍カレー専守防衛型森のクマさん島がイスタ島へ100000トンの食料援助を行いました。

ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(ミサイル29発)
  ミサイル基地2
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  都市1、町3
罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  損害なし

カレー第三帝国】(停戦ちゅう)
卍カレー専守防衛型森のクマさん島がヽ(^_^;))((^^;)ノ島へ2000億円の資金援助を行いました。
卍カレー専守防衛型森のクマさん島がカレー将軍島へ100億円の資金援助を行いました。

12ターン目。

誤爆だというので一応停戦条件の援助をすることにする。しかし、完全に信じたわけではなかったので、友軍には資金返還、卍同盟には食料援助のみにとどめることにする。

ぁゃιぃ連合と卍同盟の戦闘は、消耗戦の度合いが激しくなってきた。


●4512ターン(13ターン目)

チャンコロ軍事同盟】停戦にもかかわらず仁義なき戦い
卍島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(PP15発)
  防衛施設1、都市1、農場1、森1
イスタ島→家鴨島(陸地破壊弾4発)
  海底基地1
卍カレー専守防衛型森のクマさん島がイスタ島へ200000トンの食料援助を行いました。
卍カレー専守防衛型森のクマさん島が卍島へ200000トンの食料援助を行いました。

ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(ミサイル35発)
  村1
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  町1、村2
罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地2
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  森1
卍カレー専守防衛型森のクマさん島が渡鹿野島へ50000トンの食料援助を行いました。
官島が広島へ100000トンの食料援助を行いました。
革命島が広島へ100000トンの食料援助を行いました。
革命島が罵島へ1000億円の資金援助を行いました。

カレー第三帝国】(停戦ちゅう)
卍カレー専守防衛型森のクマさん島がカレー将軍島へ2000億円の資金援助を行いました。

13ターン目。

これではっきりした。卍島は最初から停戦のつもりなどなかったのだ。イスタはその気があったのかもしれないが。軍資金をすっかり返してしまったのでやりづらいが、再度参戦である。もっとも、卍島が攻撃したのはこちらの領土内でも捨て石用領域であった上、停戦3ターン中に防衛施設補強などできたので、条件は悪くない。

協定違反の罪は身をもって味わってもらうとしよう。


 投稿者:卍カレー中略さん  投稿日:2000/12/04(月)23時30分49秒

卍島、俺を本気で怒らせたね

これでもまだ操作ミスというなら有り金全部よこせ
そしたら連合に宣戦布告しなおすがね

●4513ターン(14ターン目)

チャンコロ軍事同盟
イスタ島→罵島(陸地破壊弾4発)
  海底基地2、都市1

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(PP25発)
  ミサイル基地2
渡鹿野島→卍島(ミサイル35発)
  町1、村1
罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地1、町1
何者か(広島)→卍島(ST11発)
  村1
官島が広島へ500億円の資金援助を行いました。
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(陸地破壊弾29発)
  海底基地3、都市1

14ターン目。卍島の陸地には、細々と村が点在しているだけで、陸上のミサイル基地は見あたらない。それなら、陸上のほうは連合諸国にお任せして、こちらは卍の攻撃力を奪うとしよう。そう考えての陸地破壊弾である。当然のごとく、海底基地を3発葬った。

連合側もジワジワと追い込んでいる。イスタ島のミサイル基地もほぼ全滅した。カレー第3帝国再度の参戦ということで、連合側も勢いづいたかのごとくである。


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)00時18分11秒

卍島に恨みはないのだが、死に水でも取らしてもらうよ


>   投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)00時26分37秒

> 卍島に恨みはないのだが、死に水でも取らしてもらうよ

みんなで取ろう!卍の死に水

参考:2000/12/05(火)00時18分11秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)00時40分25秒

> 1 4513: イスタ > もうミサイル基地がねぇ。後は頼んだ。 


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)01時04分12秒

さあてまた島の滅亡が見れるかな


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)01時05分34秒

番号 記帳内容 
1 4513: イスタ > もうミサイル基地がねぇ。後は頼んだ。 
2 4512:卍カレー > 仁義なく卍の名を汚す汝には死の制裁を!! 
3 4512: 卍カレー > 死ね 
4 4512:グルグル > また、いつかどこかで・・・。(^^;/ 
5 4512:グルグル > 過去にお世話になったので気持ちばかりですが手伝わせていただきました。 
6 4509:ゲルググ > 死を以て償え 
7 4509:卍 > 陰です。本当にありがとう。また、いつか、どこかで・・・・・ 
8 4509:卍 > 私が何とか4500ターソを迎えることが出来たのも今まで戦争できたのも全て貴方のお 
9 4509:卍 > さようなら、グルグル兄さん(;´Д`)貴方への感謝はもはや言い尽くせません 
10 4508:広島 > 治殺しちゃダメ(;´Д`) 
11 4508: イスタ > どーするよ?なにかしらの連携攻撃やるか? 
12 4506:卍 > 神の意志です。諦めなさい 
13 4502: 卍カレー > 連合を放っておいて当方を攻めたのは蛮勇かそれとも戦略的思考か 
14 4501: イスタ > 遅れてスマソ。地ならし忘れるなよ。 
15 4500:卍カレー > 当方は攻められない限り卍島を攻撃しない 
16 4497: > 隕石おめでとうヽ(´ー`)ノ 
17 4494:卍 > まさに・・・天罰だな(;´Д`) 
18 4417:グルグル > 怪獣退治ありがとう 
19 4405:卍 > 安心して待ってろ。上位から順に殺してやる。 
20 4403:  > どうでもいいが、海をすべて海底基地で埋め尽くした俺の苦労を無駄にするなよ。 

卍島観光者通信


>   投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)01時32分35秒

> > >4403:  > どうでもいいが、海をすべて海底基地で埋め尽くした俺の苦労を無駄にするなよ。
> > 見たいヽ(´ー`)ノ画像アプきぼん
> > 卍島観光者通信
> すでに隕石で穴だらけだよ。

それは残念
復元出来たらアプしてねヽ(´ー`)ノ

参考:2000/12/03(日)18時41分29秒


●4514ターン(15ターン目)イスタ島滅亡

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(PP14発)
  防衛施設1、都市1、森3
イスタ島が卍島へ1942億円の資金援助を行いました。
イスタ島が卍島へ990000トンの食料援助を行いました。
■イスタ島、放棄され無人島となる。

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→イスタ島(PP25発)
  ミサイル基地、町
罵島→イスタ島(PP15発)
  都市1
渡鹿野島→卍島(ミサイル33発)
  損害なし
何者か(広島)→卍島(ST11発)
何者か(宮島)→卍島(ST1発)
  村1
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(ミサイル29発)
  都市1、村1
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→卍島(陸地破壊弾14発)
  損害なし
家鴨島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島へ500億円の資金援助を行いました。
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島が卍カレー専守防衛型森のクマさん島へ1200億円の資金援助を行いました。

ちなみに陸地破壊弾の損害には、荒れ地・浅瀬をえぐった場合は含まれていませんのでご了承ください。実際には土地が減っています。

15ターン目。ついにイスタ島が放棄。残るは卍島一島である。しかし、滅亡させるには地上に人の住める場所が残されていてはならない。人口がゼロにならない限り、島は滅亡しないのである。

各島が残された居住可能地域を狙って分担攻撃。あとは滅亡に向けて一直線というところだろう。


●4515ターン(16ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(陸地破壊弾10発)
  山1、森2

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合】イスタ滅亡余波
家鴨島で予定されていたミサイル発射は、目標の島に人が見当たらないため中止されました。
渡鹿野島→卍島(ミサイル34発)
  村1、平地1
罵島で予定されていたPPミサイル発射は、目標の島に人が見当たらないため中止されました。
何者か→卍島(ST11発)
  損害なし
革命島が家鴨島へ200000トンの食料援助を行いました。
革命島が家鴨島へ1000億円の資金援助を行いました。
革命島が広島へ1000億円の資金援助を行いました。
革命島が罵島へ1000億円の資金援助を行いました。
カレー第三帝国】怒りの大空襲
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(陸地破壊弾29発)
  海底基地2、山1、町1
ヽ(^_^;))((^^;)ノ島→卍島(陸地破壊弾14発)
  損害なし
革命島がヽ(^_^;))((^^;)ノ島へ1000億円の資金援助を行いました。

16ターン目。イスタ島を狙っていたミサイルがムダ撃ちになる。しかし、それも勝利へ向かっている証拠なのである。


●4516ターン(17ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(陸地破壊弾10発)
  海底基地1、山1

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  海底基地2、町1
何者か→卍島(ST11発)
  損害なし
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(陸地破壊弾6発)
  海底基地1

17ターン目。卍島が撃てるミサイルの数もジワジワと目減りしている。多国籍軍側は着々と海底基地を葬り去っている。戦争の終盤に近づいたという印象を与えるターンである。


●4517ターン(18ターン目)

チャンコロ軍事同盟
卍島→広島(陸地破壊弾6発)
  損害なし

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→卍島(PP25発)
  村1
渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  海底基地1
何者か→卍島(ST11発)
  損害なし
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(陸地破壊弾6発)
  損害なし

18ターン目。これまでSTミサイルを撃ち続けてきた広島(ただし怪獣治を殺すと恫喝されてからの後半戦ではほとんど参戦せず)に対して卍が攻撃。しかし、わずか6発になったミサイルはどれも不発に終る。

一方、多国籍軍の戦果は、これも少ないようには見えるが、実際には残された資源を着実に消していっているのである。


●4518ターン(19ターン目)卍、粘る。

チャンコロ軍事同盟
卍島→広島(ミサイル6発)
  工場1、都市2、森1

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
家鴨島→卍島(PP17発)
  損害なし
渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  海底基地2、町1
罵島→卍島(陸地破壊弾27発)
  山1
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(ミサイル24発)
  損害なし

【怪獣退治ちゅう】
極悪非道大暗黒邪島→萌え萌え俺漏れも島(AGStar)退治
萌え萌え俺漏れも島→萌え萌え俺漏れも島(AGStar)

19ターン目。あまりにも標的がまばらなので、多国籍軍の攻撃がかなり空振りに終ってしまう。だが、これも、人が住めるように整地させないための対策としてはムダではない。


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)10時27分41秒

4500 家鴨島→卍島(ミサイル49発)
  防衛施設2、ミサイル基地1、都市2、農場1、森1
4501 罵島→ネオイスタ島(ミサイル30発)
  ミサイル基地3、都市4、工場1、森1
4502 ネオイスタ島→渡鹿野島(陸地破壊弾14発)
  海底基地2、山1、都市3、森1
4503 罵島→ネオイスタ島(ミサイル12発)
  ミサイル基地2、工場1、森1、平地1
4504 家鴨島→卍島(ミサイル50発)
  ミサイル基地2、ハリボテ1(笑)、怪獣あやしいロボ(損害与えずにシボン)
4505 罵島→ネオイスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3、村1
4506 家鴨島→イスタ島(ミサイル50発)
  ミサイル基地8、都市3、町1
4507 家鴨島→イスタ島(ミサイル50発)
  ミサイル基地4、都市7、農場1
4508 家鴨島→イスタ島(ミサイル50発)
  ミサイル基地5、都市3、農場1
4509 家鴨島→イスタ島(ミサイル29発)
  ミサイル基地5、都市2、工場1
4510 罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3、都市1
4511 罵島→イスタ島(PP15発)
  ミサイル基地3
4512 卍島→卍カレー専守防衛型森のクマさん島(PP15発)
  防衛施設1、都市1、農場1、森1
4513 卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(陸地破壊弾29発)
  海底基地3、都市1
4514 卍島→家鴨島(PP14発)
  防衛施設1、都市1、森3
4515 卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(陸地破壊弾29発)
  海底基地2、山1、町1
4516 渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  海底基地2、町1
4517 渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  海底基地1
4518 渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  海底基地2、町1


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)10時29分33秒

直前の投稿の解説忘れてた

各ターンのVIP(一番ダメージを与えた島)
 防衛施設・ミサイル基地など防衛関連設備優先
 次に工場・山などインフラを重視
 都市は人道的配慮により(笑)それより劣るものとした
 異議のある方は申し出ること
 後のターンになるほどつぶすものがないため数字は落ちている


 投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)10時32分58秒

卍島ってなんて書いて4500ターン開戦宣言してたんだっけ?
「4500ターンに戦争起こしてみんな殺す。マジレス」
だっけ?


●4519ターン(20ターン目)卍滅亡、大戦終結。

チャンコロ軍事同盟
卍島→家鴨島(PP4発)
  農場2
■卍島から人がいなくなり、無人島になりました。

◆第二次ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合
渡鹿野島→卍島(陸地破壊弾10発)
  山1
カレー第三帝国
卍カレー専守防衛型森のクマさん島→卍島(ミサイル23発)
  村1

20ターン目。資金切れか、他島は攻撃を控える。

渡鹿野島は、卍島の資金源となりえる鉱山を破壊。そして、俺が最後の村にミサイルでとどめを刺す。これで卍島は滅亡した。そして、第3次ぁゃιぃ大戦は、軍事同盟側4島滅亡、それ以外の島は一切滅亡しない、という多国籍軍完全勝利に終ったのであった。

やはり兵糧断ちをしておいたからこそ20ターンで終結できたのであろうと思う。


敗北宣言  投稿者:負け犬  投稿日:2000/12/05(火)13時12分17秒

ご承知の通り、4519ターンも以て旧卍島は消滅致しました
ここに敗北を宣言します
当方の暴挙にまたもお付き合い頂き有り難うございました
もうちょっと違う展開を考えていたのですが4430ターンあたりの
宮島や暗黒島とかの早漏野郎のせいで軌道修正せざるを得ませんでした
もはや二時間諸島に戻る気は今のところございません

最後まで有り難う、イスタ
本当に助かりました。
貴方が起こした第一次ターボ大戦以降、貴方は私の師です。

ありがとう、グルグル
貴方が居なければ私は今回の戦いを起こすことも続ける事もできなかった

そして克明な記録を付けて盛り上げて下さった方、本当にご苦労様でした


つか、戦争起こす香具師って俺やイスタやリスキくらいしか居ないのか?
今回ももう少し男気のある香具師がいると思ったんだがな
たまには俺も豊潤な資金援助を受けつつ少数派の島を高笑いしつつ
嬲り殺ししてみたいものだよ
あばよ、糞野郎共。永遠のまたりの中で始まらぬ戦を夢見て
この賽の河原で馴れ合い続けるがいい
もし万が一私が再び帰ってきた暁には都合3回の大戦のノウハウとテクノロジーを
注ぎ込んだ最強の島で貴様らをマジで滅ぼす


>負け犬  投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)13時57分03秒

> もし万が一私が再び帰ってきた暁には都合3回の大戦のノウハウとテクノロジーを
> 注ぎ込んだ最強の島で貴様らをマジで滅ぼす

つか夢見る島=イスタみたいなのはノウハウに入れんでくれ
あくまでもフェアなやり方で頼むわ
やられた方も仕方ないなと納得できるような

参考:2000/12/05(火)13時12分17秒


>負け犬  投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)14時27分37秒

> もし万が一私が再び帰ってきた暁には都合3回の大戦のノウハウとテクノロジーを
> 注ぎ込んだ最強の島で貴様らをマジで滅ぼす

おまえには人望がない。マジレス

参考:2000/12/05(火)13時12分17秒


 投稿者:広島  投稿日:2000/12/05(火)16時50分04秒

何もしてないのにミサイル打ち込む卍島は酷いと思います(`Д´)


>   投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)19時00分56秒

> 卍島ってなんて書いて4500ターン開戦宣言してたんだっけ?
> 「4500ターンに戦争起こしてみんな殺す。マジレス」
> だっけ?

その通りさ
宣言した当初は速攻潰されると思ってたんだがな

参考:2000/12/05(火)10時32分58秒


>負け犬  投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)21時23分15秒

> もし万が一私が再び帰ってきた暁には都合3回の大戦のノウハウとテクノロジーを
> 注ぎ込んだ最強の島で貴様らをマジで滅ぼす

結局どこの島もつぶせなかったねヽ(´ー`)ノハゲ

参考:2000/12/05(火)13時12分17秒


 投稿者:漏れも島  投稿日:2000/12/05(火)21時44分49秒

会議から出てきたら戦争終わってた(;´Д`)
卍の脅迫文があったよ(;´Д`)プルプル


>   投稿者:   投稿日:2000/12/05(火)23時17分06秒

> > もし万が一私が再び帰ってきた暁には都合3回の大戦のノウハウとテクノロジーを
> > 注ぎ込んだ最強の島で貴様らをマジで滅ぼす
> 結局どこの島もつぶせなかったねヽ(´ー`)ノハゲ

カナーリ前から大見得切ってたのにな(´ー`)y-~~

参考:2000/12/05(火)21時23分15秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/06(水)00時02分34秒

1 4523:宮島 > (゚Д゚)ハァ? 今回卍島に勝てたのも事前に本島が体を張ったお陰ですが何か?
2 4521: > ぜんぜん活躍しなかったな(´ー`)y-~~

宮島観光者通信


 投稿者:   投稿日:2000/12/06(水)12時38分15秒

>投稿者:ヤソ・ウエソリ-   投稿日:2000/12/05(火)11時23分09秒 ■  □  ★ 
>
>  卍の敗因は正面からの決戦に固執したことにある。
>  彼は4500ターソ到達より前に敵の島一つに集中攻撃をかけるべきであった。


全20ターン:各陣営への参戦状況
●=他陣営への攻撃開始
◎=資金援助
△=敵陣営からの攻撃を受ける

  チャンコロ軍事同盟 ◆ぁゃιぃ多国籍軍◆
ぁゃιぃ連合 カレー第三帝国
4500 ●卍島、●ネオイスタ島 ●家鴨島、●広島
△渡鹿野島
●卍カレー専守防衛型
  森のクマさん島
4501 ◎グルグル島 ●渡鹿野島、●罵島 ●ヽ(^_^;))((^^;)ノ島
4502  

◎官島

 
4503   ●安芸ノ島
△ククルス=ドアンの島
 
4504      
4505 ●イスタ島    
4506 †ネオイスタ島シボン    
4507      
4508      
4509 †グルグル島シボン   ◎カレー将軍島
4510     (停戦)
4511     (停戦)
4512   ◎革命島 (停戦)
4513     再度参戦
4514 †イスタ島シボン    
4515      
4516      
4517      
4518      
4519 †卍島シボン    

戻る