第3次ぁゃιぃ諸島大戦戦記1

ターン4000〜4499 開戦前夜


●開戦予告

4000ターンごろ、卍島が

4500ターンに戦争を起こしてみんな殺すマジレス

と宣言。卍島はかつて「上位島が大きすぎて、新参島が上位に入れない。だから上位の島々を皆殺しにしてやる」という理論によって戦争を起こしてきた経緯がある。

上位に食い込んでいた我が先代の卍カレー島は、第2次ぁゃιぃ大戦で一方的に攻撃対象となった。そのため、先代は島を放棄。もうやめた、というふりをして、一から新島「(゚Д゚)ハァ?」島を建設していたのである。このいやらしい名称は、実は卍一派と勘違いされるような名前をあえてつけて偽装していたらしい。

そして、上位5位に食い込み、人口50万人を越えた段階で、初めて「卍カレー(゚Д゚)ハァ?」島に改称。「上位古参が邪魔で新参島が上位に入れないという伝説を覆す」と高らかに宣言したのである。

そのためかどうか、第3次ぁゃιぃ諸島大戦開戦の理由として、卍島は「戦争しないでまったりしているのが気にくわない」と、ただ単に戦争やりたいだけという本音を示したのであった。

このあたり、過去ログが残っていないので記憶に頼って書いている。異議等あれば教えれヽ(´ー`)ノ


 投稿者:   投稿日:2000/10/21(土)09時55分00秒

早く戦争しようや


 投稿者:   投稿日:2000/10/21(土)20時09分06秒

4500ターンだっけ


 投稿者:馬鹿島  投稿日:2000/10/28(土)17時09分28秒

だから早く戦争しようや


 投稿者:   投稿日:2000/10/28(土)19時17分46秒

先に撃ち始めないと本気にしてもらえないよヽ(´ー`)ノ
せいぜい騙りだと思われるだけだよヽ(´ー`)ノ


 投稿者:   投稿日:2000/11/05(日)02時54分43秒

だから早く戦争はじめろや
撃ちまくれ
つか完全に潰すからな


>   投稿者:   投稿日:2000/11/05(日)14時14分41秒

> だから早く戦争はじめろや
> 撃ちまくれ
> つか完全に潰すからな

おまえ誰よ?

参考:2000/11/05(日)02時54分43秒


 投稿者:   投稿日:2000/11/05(日)23時30分18秒

戦争するの?


 投稿者:   投稿日:2000/11/17(金)17時42分09秒

4500ターンに向けて分島を築きまくってる奴がいるな。


>   投稿者:   投稿日:2000/11/18(土)23時41分01秒

> 4500ターンに向けて分島を築きまくってる奴がいるな。

4500ターンに向けてミサイル基地・海底基地を築きまくってるヤシはいいな。


参考:2000/11/17(金)17時42分09秒

●戦争準備

500ターンといえば41日16時間。10月後半から、12月初頭に勃発する大戦に向けて、各島が準備を開始した。ミサイル基地、海底基地、防衛施設が増加。

その一方で、密かに好戦的なイスタ島が島を作っていたことが発覚。おそらく11月初頭から「夢見る島」といういかにも平和的な名前で軍事島を建設開始していた。


第3次ぁ諸島大戦勃発予定日  投稿者:   投稿日:2000/11/23(木)08時55分00秒

ぁ諸島の4500ターソは垢デリ等なければ12月4日午前0時


>   投稿者:   投稿日:2000/11/24(金)20時10分29秒

> ぁ諸島の4500ターソは垢デリ等なければ12月4日午前0時

月曜日は困る。(;´Д`)


参考:2000/11/23(木)08時55分00秒


 投稿者:卍島  投稿日:2000/11/25(土)01時01分40秒

同志を募ります
共に理想のぁ諸島を作りましょう


>卍島  投稿者:   投稿日:2000/11/25(土)01時31分02秒

> 同志を募ります
> 共に理想のぁ諸島を作りましょう

あなたがどんな理想を目指しているのかを教えてくれないと共闘できないよ

参考:2000/11/25(土)01時01分40秒


>   投稿者:イスタ  投稿日:2000/11/25(土)02時42分06秒

> ぁ諸島の4500ターソは垢デリ等なければ12月4日午前0時

しょうがねぇから、今日から10日間で作ってみるかヽ(´ー`)ノ

参考:2000/11/23(木)08時55分00秒


●分島

一人で二つ以上の島を持つことは、「分島」として忌まれる行為である。捨て石の島なので作り方がぞんざいであるというような特徴がある。今回、イスタ島は本島そのものを「夢見る島」の名前で偽装し、さらに11/25には「ネオイスタ島」をあたかも本島であるかのようなふりをして建設するに至る。


>卍島  投稿者:   投稿日:2000/11/25(土)19時23分48秒

> 同志を募ります
> 共に理想のぁ諸島を作りましょう

とりあえず戦争のない平和なぁ諸島が理想なんですが
同志になってくれますか

参考:2000/11/25(土)01時01分40秒


●前哨戦

記録を残していなかったのが悔やまれるが、戦争開始10日ほど前に、突如として小島「宮島」が奇襲の陸地破壊弾によって卍島を攻撃。これに対して、卍島とネオイスタ島の好戦的卍同盟諸島に加え、以前卍にお世話になったというグルグル島が援助。これによって2つの陣営が明らかになった。


 投稿者:   投稿日:2000/11/26(日)03時38分42秒

ぁゃιぃ連合……宮島

チャンコロ同盟 ………卍島 ネオイスタ島 グルグル島


 投稿者:卍島  投稿日:2000/11/26(日)08時24分18秒

宮島対策終了後、4500ターソまで戦闘は休止します
今回の件は宮島のあからさまな陸破弾攻撃に対する報復です
もうあと100ターソありません
焦らずにゆっくりお待ち下さい


●第3勢力

さて、戦争予告のころから俺の受け継いでいた卍カレー(゚Д゚)ハァ?島であるが、カレー将軍島に平和中立の第3勢力としての同盟をもちかけた。そして、名称も卍カレー専守防衛型森のクマさん島に改名。専守防衛型と名乗ったところで、防衛施設がかなり多かったこと、ミサイルは主に海底基地として建設していたことから、さほど不審には思われなかったようだ。卍島が「中立などというたわごとは聞かない」というような反応を示してもいる。


>   投稿者:   投稿日:2000/11/29(水)16時54分54秒

> ぁゃιぃ連合……宮島
> チャンコロ同盟 ………卍島 ネオイスタ島 グルグル島

カレー第三帝国(中立)……卍カレー(゚Д゚)ハァ?島 カレー将軍島

参考:2000/11/26(日)03時38分42秒


>卍島  投稿者:   投稿日:2000/11/29(水)17時47分06秒

> 同志を募ります
> 共に理想のぁ諸島を作りましょう

卍島を潰そうと思ってますが
同志になってくれますか?

参考:2000/11/25(土)01時01分40秒


 投稿者:宮島  投稿日:2000/11/30(木)16時39分54秒

(;´Д`)アウアウアー


>   投稿者:   投稿日:2000/11/30(木)22時37分03秒

> > 同志を募ります
> > 共に理想のぁ諸島を作りましょう
> あなたがどんな理想を目指しているのかを教えてくれないと共闘できないよ

一日に一度は不安になってチェックせざるを得ないような、
多少は緊張感のある諸島

参考:2000/11/25(土)01時31分02秒


●戦争直前の状況

卍島は宮島に報復。「せめて名前変えろよ」といわれた宮島は、大戦中は「官島」に改名(ほとんど変わってない)

なお、卍島には開戦直前になって巨大隕石が落下、かなりのミサイル基地・海底基地に損害が出た。また、ぁゃιぃ連合陣営でも罵島に天災が起こっている。


>宮島  投稿者:卍島  投稿日:2000/11/30(木)22時46分28秒

> (;´Д`)アウアウアー

せめて名前変えろよ
放置しといてもらえると思ったのか?

下は漏れな

参考:2000/11/30(木)16時39分54秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/02(土)08時51分24秒

20世紀最後のぁ諸島大戦勃発まであと20ターソを切った


 投稿者:   投稿日:2000/12/02(土)08時53分07秒

卍島の好戦癖はともかくとして4500ターソという時間の選び方は適切
5000ターソだとクリスマス大戦になるがその時期にはすでに留守のヤシがいてツマラン


>   投稿者:   投稿日:2000/12/02(土)15時57分57秒

> 卍島の好戦癖はともかくとして4500ターソという時間の選び方は適切
> 5000ターソだとクリスマス大戦になるがその時期にはすでに留守のヤシがいてツマラン

それだ!(゚Д゚)

参考:2000/12/02(土)08時53分07秒


第3次ぁ諸島大戦勃発予定日訂正  投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)00時46分38秒

> ぁ諸島の4500ターソは垢デリ等なければ12月4日午前0時

スマソ12月3日午後10時(22時)ダッタ

参考:2000/11/23(木)08時55分00秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)01時56分49秒

戦争は戦争したい島だけでやってくれるんか?


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)02時13分25秒

>4403:  > どうでもいいが、海をすべて海底基地で埋め尽くした俺の苦労を無駄にするなよ。

見たいヽ(´ー`)ノ画像アプきぼん

卍島観光者通信


●海底基地

海を全部海底基地にするというのは、かなり大変な作業である。この偉業を成し遂げたのは、家鴨島と思われる。


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)02時40分04秒

そろそろ奇襲攻撃始めるか(´ー`)y-~~~


>   投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)02時59分24秒

> 
> 戦争は戦争したい島だけでやってくれるんか?

きみの島、どこぉ?

参考:2000/12/03(日)01時56分49秒


●フライング奇襲攻撃

4500ターン開戦を前に、4499ターンにいきなりSTミサイル(発射した島がわからない)によるフライング奇襲攻撃があった。これはぁゃιぃ連合側からネオイスタ島への攻撃であった。いきなり波乱含みの開戦前夜であった。

なお、これは広島によるST攻撃であることが後日判明する。


 投稿者:ネオイスタ  投稿日:2000/12/03(日)11時56分25秒

何処の分島の奇襲よ?(´ー`)y-~~~


>ネオイスタ  投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)16時53分14秒

> 何処の分島の奇襲よ?(´ー`)y-~~~

自作自演カコイイ(゚Д゚)

参考:2000/12/03(日)11時56分25秒


>ネオイスタ  投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)18時40分25秒

> 何処の分島の奇襲よ?(´ー`)y-~~~

お前も分島だろ(;´Д`)

参考:2000/12/03(日)11時56分25秒


>   投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)18時41分29秒

> >4403:  > どうでもいいが、海をすべて海底基地で埋め尽くした俺の苦労を無駄にするなよ。
> 見たいヽ(´ー`)ノ画像アプきぼん
> 卍島観光者通信

すでに隕石で穴だらけだよ。

参考:2000/12/03(日)02時13分25秒


 投稿者:   投稿日:2000/12/03(日)21時30分06秒

フライングダメ、ゼターイ(;´Д`)


第3次ぁゃιぃ諸島大戦前半戦年表へ  戻る